シニア生活はこれから! in カリフォルニア

リタイア後の生活を考え始めた、働く50代主婦の日々を綴ります。

秋のバルセロナつづき&バルセロネータビーチ

サンパオ病院を見学に。

美しいモデルニズモ建築群の旧病院です。お隣には現役で使われている近代的な同名の病院があります。

タクシーの運転手さんが私たちを見て、古い方だよね?と確認します。

こちらも世界遺産の建物群ですが、広大な敷地、そして他の観光地とは違って圧倒的に人が少なく、静寂に包まれていてゆっくり見学することができました。

 

到着してホテルに向かうタクシーの運転手さんにおしえてもらったショッピングモールへ。こちらは元闘牛場だったそうで、円形競技場のような外観がいかにもという感じです。屋上に登ってみると360度見渡せて最高の景色!

 

午後はバルセロネータビーチまで足をのばします。とは言っても徒歩30分ほど。

すでに秋のせいか、そこまで混んでいるわけでもなく、でも海水浴をしている人たちがいて、近くのショッピングモールでショッピングを楽しむ人たち、ビーチウォークを散策する人たち、どこを見てものんびり明るい雰囲気でした。

 

広い敷地に、美しいアールヌーボーの旧病院が建っています。オリジナルのタイルがそのまま残っている天井。ガウディ建築はどこも混んでいましたが、こちらは人もまばら。病院という場所のせいか、静寂に包まれていました。

元闘牛場を改装して作られた円形のショッピングモール。屋上からの大きなラウンドアバウトが見えます。このモールのフードコートでおやつに食べたイベリコ豚とチーズをはさんだパンが美味しすぎてびっくり!

バルセロネータビーチ。市の中心地から歩いて30分くらいで来れます。9月末でも水着で泳いでる人がたくさん。

ビーチ沿いのカフェでのんびり。海が青くて綺麗。

ビーチの脇は湾になっていて無数のヨットが停泊しています。

近くの広場にあるコロンブス像。アンティークマーケットで、シュガーポットを買いました。値切ってみたけれど失敗笑。