シニア生活はこれから! in カリフォルニア

リタイア後の生活を考え始めた、働く50代主婦の日々を綴ります。

Thanksgiving '23

もう12月ですが、忘備録として。

先週は感謝祭のため子供たちが帰省して、とても賑やかでした。

いちおうターキーは毎年準備していて、いろんな方法を試しているんですが、あまり上手く焼けたことがありません笑。

今年はDry Brineという方法、少し前から噂に聞いていたので試してみました。というのも、この方法は、解凍した鳥にシーズニングをした後はラップもしないで冷蔵庫の中でひたすら放置?するだけという超簡単なものなんです。丸2日間48時間おいておきました。

冷蔵庫から出したら、お腹に玉ねぎやレモンを入れて、塩やスパイスが浸透した鳥にバターをたっぷり塗り付けます。オーブンで、最初の1時間は背中を上に、その後は胸肉を上にして2時間ほど焼きます。こうすると背中部分の水分が胸肉の方に落ちてきて、よりジューシーに仕上がるそうです。

果たして結果は。。パサつきがちなターキーが、なかなかしっとりと焼けました!

サンクスギビングに家族が健康で集まれて感謝!!

真ん中にターキー、飾り付け無しです笑。クランベリーソースとグレイビーで食べます。スタッフィングや、ポテト、バタースクワッシュ、いんげんのキャセロールなど、サンクスギビングの定番をサイドディッシュで。

 

フィラデルフィアに住む息子からのお土産。犬へのものがメインです笑