シニア生活はこれから! in カリフォルニア

リタイア後の生活を考え始めた、働く50代主婦の日々を綴ります。

愛犬

コロナ以降かれこれまる3年自宅勤務をしています。

最近は社員にオフィスに戻るよう指示する会社も増えてきて、シリコンバレーの通勤ラッシュもコロナ前のような状態に戻ってきたようです。

私の勤務する会社でも、10月になりオフィスに戻る決断をする部署が増えています。ラボとか製造とか自宅ではできない仕事があるので、そのへんはどうしても部署によって差が出てしまいます。

そんな中私の所属するグループは、理解ある上司の判断のおかげで、今のところは期限無く自宅勤務を続けていいことに。ラッキーです!

通勤の必要がないって本当に素晴らしい。

コロナ前は当たり前のように9時に出勤して残業して帰る生活だったのが、信じられないほど。私がやってる業務は世界のいろんな地域とテレコンをするので、朝早かったり(ヨーロッパ)夜遅かったり週末だったり(アジア)、定時にオフィスにいる意味があんまりありません。

できる限り長く自宅勤務が続きますように。

家族の自宅勤務を誰より喜ぶ我が家の犬。スーパー甘えん坊になってしまいました笑

我が家の愛犬ルーク。もうすぐ9歳の柴犬です。生後3か月のときSan Diegoのブリーダーからやってきました。パピーの頃はそれはそれはやんちゃで何でも噛んじゃう破壊王。最近になってようやく落ち着いてきたのはいいけれど、甘えん坊で常にアテンションが欲しい,
可愛いオジ柴です。