シニア生活はこれから! in カリフォルニア

リタイア後の生活を考え始めた、働く50代主婦の日々を綴ります。

秋のバルセロナ

バルセロナにやってきました。4泊します。

高くて青い空、キラキラと眩しい日差しはカリフォルニアによく似ています。その前まで滞在していたパリはすでに寒くなってきて雨の日もあってそれはそれでとても素敵だったんですが、やはり日光が降り注ぐ暖かな気候は気持ちもウキウキさせてくれます。

ホテルはゴシックエリアにある Catalonia Magdalenes Barcerona、広い部屋でとてもラグジュアリーなホテルでした。

荷物を置いて街に出ます。

ここは旧市街の一部になり、重厚な街並みです。ちょうど大きなお祭りがある週で、人も多くとても賑やか。

ここで大ボケ事件が。。近くにあるバルセロナ大聖堂を見学して、ご飯をたべようとラ ボケリア市場のあたりを歩いていました。その日が土曜日だということをすっかり忘れて市場には明日行けばいいね、なんて話しながらバルに行ってしまいました。

次の日は日曜日で、案の定市場は閉まっていました。市場に行くのを楽しみにしていただけに無念。。

市内随一の繁華街ランブラス通りはおしゃれなお店が多く、行きかう人もハッピーな感じで、やっぱりバルセロナは、スペインは素敵なところだなーと実感しました。

 

旧市街ゴシック地区の街並み。ホテルはランブラス通りから少し入ったところにあり、石壁の小路が入り組んでいてとても良い雰囲気です。

可愛い露店のお店や建物。どこを撮っても絵になります。バルセロナ大聖堂に行って上まで登ってきました。

 

気持ちのいい大聖堂の上。アヒルちゃんたちのいる回廊。

 

ラ ボケリア市場の横のバルで食べたパエリア。美味しかったけど、市場で食べ歩きがしたかった笑 お楽しみはまた次回!